BEAUTY COLUMN

BEAUTY COLUMN

美容医療コラム

【アクセスランキング】日焼け対策、エイジングケアの化粧水、鼻整形の解説… 4月の人気コラム

 
【アクセスランキング】日焼け対策、エイジングケアの化粧水、鼻整形の解説… 4月の人気コラム

いつもBETICAをご覧いただきありがとうございます。昨年のローンチから半年程度ですが、専門的な知識をわかりやすく解説するという理念のもと、BETICAはコラムやインタビュー、対談で美容医療のアレコレをご紹介してきました。美容医療や美容に興味がある方々、「綺麗で美しくありたい」と願う方々にとって役立つサイトであるよう、今後も地道に運営していきたいと思います。

さて、ここでは4月にアクセスが多かった記事をご紹介します。新着のものを中心に、中には公開から長らく読まれ続けているものも。どれも読みごたえたっぷりですので、未読の記事はこの機会にぜひお読みいただきたいです。

 

【1位】

エイジングケアのポイントは化粧水! 選び方とおすすめ成分を解説

4月末に公開したこの記事が早くも首位に。エイジングケア(=年齢に応じた肌悩みを軽減することが目的。老化を防止するといった意味合いの「アンチエエイジング」とは異なります)のポイントは化粧水だった!という見出しに、「そうなの!?」と気になった人も多そうです。エイジングケアに効果の期待できる成分から解説しているので必読です。

 

【2位】

愛沢えみり×美容整形ちゃん 人生が変わった施術第1位は?やってよかった美容施術BEST5

公開後つねに上位にランクインしている人気対談です。美容医療マニア同士だから語れる話が満載の永久保存版と言える内容。取り上げられた施術は、美容皮膚科メニューからメスを入れる外科手術までさまざま。YouTube版ではカットされた下りも読めるので、動画を観た人も補足としてご活用ください。

 

【3位】

鼻整形の施術方法とは?悩み別の施術方法を紹介

顔の中心にあるため、実はもっとも印象を決めるパーツとも言われる鼻。その一方で施術としては難易度が高いという、悩ましいパーツです。こちらの記事は、鼻の整形の基礎知識がテーマ。具体的にどういった悩みの改善が期待できるか、といったところから解説していきますので入門編としておすすめな内容です。

 

【4位】

日焼けすると肌にどんなダメージが起こるの? シミ予防が期待できるホームケアと美容クリニックでの対策

紫外線のもっとも強い季節となりましたが、対策は万全でしょうか。やはりこの時期外せないキーワードにアクセスが集まりました。肌にとって日焼けは百害あって一利なし。日焼けによるシミ対策として自宅でできること、クリニックでできることはおさえておきたいですね。

 

【5位】

毛穴の黒ずみの除去方法|今すぐできるホームケアも紹介

普遍的な肌悩みである毛穴の黒ずみの記事にも注目が集まりました。なかなか改善が難しく、ケアしてもすぐに効果が実感しにくいことが多いやっかいな肌悩みではありますが、「どうすればいいの?」に具体的に答えた内容となっていますので、ご参考になれば幸いです。

NEW

最新記事

MONTHLY RANKING

月間ランキング