DOCTOR'S INTERVIEW

DOCTOR'S INTERVIEW

美容対談シリーズ

愛沢えみり×美容整形ちゃん 人生が変わった施術第1位は?やってよかった美容施術BEST5

 
愛沢えみり×美容整形ちゃん 人生が変わった施術第1位は?やってよかった美容施術BEST5

この記事の概要

アパレルに美容クリニック、YouTubeなど広く活躍中の元キャバ嬢社長・愛沢えみりさん。身をもって体験した美容整形をテーマとしたYouTubeが大人気なインフルエンサー・美容整形ちゃん(ニックネーム:むーちゃん)。かねてより親交があったという美容オタク2名の美容対談が敢行! 美容好きなら見逃せない、仕込みナシで本気でセレクトした「やってよかった美容施術」5選を発表します。本編のYouTube動画と併せてご覧ください♪

【愛沢えみり】
株式会社voyage代表、本メディア・BETICA運営代表。アパレルブランド「EmiriaWiz」やスキンケアブランド「norm+」、美容クリニック「ヴィーナスビューティークリニック」などプロデュース業多数。登録者数50万人を超えるYouTubeも人気な、元歌舞伎町No1キャバ嬢の実業家。

【美容整形ちゃん】
全身整形した実体験を元に美容整形や美容について発信するYouTubeやSNSが人気のインフルエンサー。キャリーケース1つで海外を一人放浪する「世界旅行ちゃん」としての顔も。

 

今一番の流行りは〇〇を綺麗にする施術!?

愛沢えみり
(以下、
えみり)

私は美容が大好きなのでこのサブチャンネル(「わたちとティアラ」)でもよく美容についてお話していますけど、美容整形ちゃんもすごく詳しいので。今日は、今までにやってよかった施術のベスト5をお話していきたいと思います。では早速、むーちゃん(美容整形ちゃん)の5位から!

第5位は、この間やったばかりなんですけど「小陰唇縮小」です。

美容整形ちゃん
(以下、
むー)

えみり

おお~。

どんな手術かと言うと、下のビラビラをカットして、神秘的な形にするっていう。

むー

えみり

私は経験したことなかったものだから、新しい(笑)! いつ受けたんですか?

先月です(※収録時)。ホヤホヤ(笑)。ふだん自分の形ってあまり見ないじゃないですか? でも脱毛に行く前に、自分で剃らないと一か所につき3千円かかると言われて。

むー

えみり

剃ってから来てくださいってなりますよね。

となるとVIOの3か所で9千円かかるじゃないですか。ちょっと嫌だなと思って(笑)。それで鏡見ながら剃っていたら「きも!」って。形とか色が汚いって思って(苦笑)。

むー

えみり

(笑)。こう、鏡を当てて。

それで「あ、やろう」と。料金を調べたら30万円くらいで。

むー

えみり

あ、お値段はそこまで。

そうなんです。30万円もしないくらい。で、切って、内側に医療用ボンドで止めて、縫って。溶ける糸で。もうビフォアフがすごくて。

むー

えみり

え! 見たいです! でもこの間クリニックの先生たちに最近何の手術が多いですかって聞いたら、小陰唇縮小がすごく流行っていると言っていました。それも若い方だけじゃなく年配の方も多くて、介護されるときに綺麗な状態でいたいということで受けられたりするそうで。

そうなんですね。でも本当にそれがなくなるだけで…。

むー

えみり

なくなるんですか? 形が綺麗になるとかじゃなくて。

形も綺麗になります。でも、確かに介護は楽になりそう。

むー

えみり

見た目もそうだし、衛生面でも良くなると。

そうですね。私は衛生面で受けたわけじゃないけど、形と色(笑)? 色もちょっと変わりました。見てほしい(笑)。

むー

えみり

ちょっと、後で(笑)。

みんなやっぱり顔が最優先だから後回しにしてやってないとか、あとダウンタイムがとれないって人も多いんですけど。

むー

えみり

ダウンタイムどれくらいですか?

正直、3日とか4日。痛みも若干違和感があるくらいで、別に全然。

むー

えみり

そうなんだ! でも女性なら気にするところですもんね。すごく興味深かったです。

愛沢えみりの5位は、人気のあの美肌治療

えみり

私の5位は、フォトフェイシャル/M22です!

最近流行っていますよね。

むー

えみり

IPLという光治療になるんですけど、シミが取れるのはもちろんハリも出てすごくいいんです。肌治療の中では一番やってよかったと思っていて、今でも続けています。ゲッソリしていた肌が今はだいぶ改善されたかなって。今後も続けていきたいというところで。

月に何回受けてますか?

むー

えみり

間隔を3週間空けないといけないので、大体1~2か月に1回とか。ちょっと痛いんですよ。よく言われる輪ゴムではじかれたような。私はけっこう苦手な痛みで、受ける時はいつも朝から覚悟して。

噓でしょ~(笑)。

むー

えみり

ほんと(笑)! ただ施術時間は短いので、10分くらいの我慢。で、フォトの後は必ずイオン導入を付けて、リラックスしてちょっとご褒美みたいな。

フォトと導入はセットのほうがいいんですね?

むー

えみり

気持ち的にご褒美にもなるのと、ジェルを塗ったりするのでフォトやった後って乾燥するんですよね。それもあって保湿するとよりいいなって。

今度受ける時そうします。M22は3回くらい受けたんですけど、よくわからなくて。

むー

えみり

むーちゃん、しみないじゃないですか? だからあまりわからなかったんだと思うんですけど、5回くらいやったらハリが全然違うってなる。

ええ~やりたい。肌めっちゃ綺麗ですよね?

むー

えみり

いえいえ。むーちゃんもすごく綺麗だからあまり必要ないかもですけど、フォトは続けるのがいいと言う先生も多いですね。

肌管理って大体5回とか10回セットじゃないですか。それよりもっと?

むー

えみり

そうみたいです。シミとか目に見えてわかる効果が欲しい場合はいいですけど、そうじゃない場合はわかりにくいじゃないですか? でも光治療は続ければ続けるだけいいみたい。痛いですけどね。

痛くないですよ(笑)!

むー

えみり

痛み強いですよね(笑)? ダーマペンとかは大丈夫?

はい。

むー

えみり

私もダーマペンは。フォトは痛みがちょっと独特かも。怖い!って感じ。バチーン!って。

スタンガン!みたいな(笑)。

むー

えみり

そう(笑)。私は最初にシミのコースで、次はハリを出すコースで受けていて、それぞれ当て方を変えてもらっているんです。フォトはそうやって悩みによって当て方を変えられるところもいいです。

たしかに。かなりいろいろ変えられるので。

むー

小顔への近道はたるみ治療?

えみり

では次は4位ですね!

私の第4位は「ミニ切開リフト」です!

むー

えみり

おお~!

ミニ切開リフトは名前のとおり皮膚を切開して剥がして、中のSMAS筋膜を中の組織から引き上げるというもので。大体みんなフルでやっていますけど、私はかなり若いときに部分的に受けたんですよ。なので狭い範囲だったんですけど…もうね、なんだろあれ。小顔になるし、童顔だったのがめっちゃ大人顔になるし。ピン!とハリが出て、「美しい人」みたいな感じになりました。

むー

えみり

むーちゃんの切開リフトの動画みたんですよ。けっこう変わっていましたよね! しかも綺麗に。傷跡も全然ないよね? この間会った時にも見せてもらって、「どこ切ったんですか?」って聞いた気がする。

でも、ダウンタイムがめちゃくちゃ長いんです。それがちょっとつらかった。ただ小顔効果だと骨切りとか脂肪吸引とかあるじゃないですか。私は一番効果を感じたのミニ切開リフトでしたね。

むー

えみり

えぇ…!

あ、えみりちゃんはやらなくていいですよ(笑)。

むー

えみり

切開リフト、めっちゃ調べていたんですよ(笑)。

やらなくていいです(笑)。もったいない!

むー

えみり

いやいや。でも、もうちょっとたるませてからって作戦です(笑)。いつかやるとは決めています。むーちゃんは「ミニ」でもすごく良かったんですね。

めっちゃ変わりました。

むー

えみり

わかる。バランスよく綺麗で突っ張られている感もないし、自然に引き上がっているというか。

別人になった感じです。顔が大きいのは骨とか脂肪のせいだとずっと思っていたけど、皮膚のたるみが一番大きな原因だったのかなって。

むー

えみり

確かにたるみでけっこう変わりますよね。

でも私その後に骨切りをしてまたたるんだので、もう一回受けます(笑)。来年に(収録時)。

むー

えみり

え!その感想ぜひ聞きたいです。LINEしてほしい(笑)。うらやましいです。私もカウンセリングけっこう行ったんです。簡単に見てもらう程度ですけど。

やらなくていいって言われそう!

むー

えみり

そう何回もできるものじゃないから、もう少し後に受けたほうが綺麗に引き上がるんじゃないかって。

たるんでる人にはいい施術だと思います。私はもともと顔がパンパンで、かなりガッツリ脂肪吸引していてたるんでたので。

むー

「ペリカン系」にはハイフが効く?

えみり

では私の4位を。むーちゃんと似てますね!「全顔と顎下のハイフ」です。フェイスリフトのレーザー版。私もともと顎下がペリカン系だったよね?(スタッフで同席していた実妹さんに聞く)

ペリカン系?

むー

えみり

鳥のペリカンの…。昔、好きな人にも「ペリカン系だね」って言われて(笑)。それがヒアルロン酸を入れたのもありますけど、ハイフでけっこう変わったんです。ただ私の性格上いいと思うとやりすぎちゃうところがあって(笑)。当初は3か月に1回くらい受けてちょっとやりすぎてコケちゃったので、今は顔は1年に1回、顎下は半年~1年に1回が自分には合うと気付きました。でもほんと、顔小っちゃいねって言われるようになったのはハイフやってから!

やっぱ皮膚のたるみ、大きいですよね。

むー

えみり

全然違いますね! 細くてコケてても小さく見えない場合とか、たるみで視覚的に小さく見えなかったりもしますよね。人間って大きさよりもバランスで見るので。それがハイフで引き上がることによって口角も上がって見えるし、表情もきゅっと上がって見える。私はやってよかったし、今後も続けていきたいと思っています。

自分に合った周期を見つけるのって大事ですね。

むー

えみり

大事! やりすぎていたときはコケて肌が固くなったので。何事もやりすぎはよくないですね。

そうですね。でも私もえみりちゃんが4位にハイフ入れていて、私も!って思いました。何なら1位かも?

むー

気になるベスト3は次のページで発表です!

NEW

最新記事

MONTHLY RANKING

月間ランキング