DOCTOR'S INTERVIEW

DOCTOR'S INTERVIEW

美容対談シリーズ

愛沢えみり×美容整形ちゃん 人生が変わった施術第1位は?やってよかった美容施術BEST5

 

目は大きさよりも黒目に光が入ることが大事?

では私の第3位。これは「眼瞼下垂」です。

むー

えみり

おお~!

私、ガチの眼瞼下垂だったんですよ。目を大きくするために受ける人が多いと思うんですけど、私はもう本当の眼瞼下垂(苦笑)。保険適用できるくらいの。原因は、昔カラコンをずっと二枚重ねしていて…。

むー

えみり

カラコン二枚重ね(笑)!

だんだん目が開かなくなってきちゃって(苦笑)。それで受けたんですけど、目が綺麗にパチ!っと開いた。

むー

えみり

わかりみが深すぎます。いくつのときに受けたんですか?

22~23歳とか? 眼瞼下垂って切開だからあまりやりたくなかったんですけど、まあ仕方なく受けて。切開線は残ったけど、目がぱちっと開いたから本当にやってよかった。

むー

えみり

わかります! 目の大きさよりも、黒目がどれだけぱちっとして光を集めるかで印象は変わりますもんね。納得。眼瞼下垂、すごい技術ですよね。

悩んでいる人はやったほうがいいと私は思います。

むー

えみり

最近は切らないものもあるみたいですよね。

ありますね。でもあれは結局戻っちゃうのでどうなんだろう?って。切開線を残したくない人は切らないほうがいいですよね。

むー

えみり

(担当する)先生によるっていうのは正直あるかもしれないですね。あと体質とか肌質とか。でも、傷が残ったとしてもやってよかったと。

はい! 人生変わりました。

むー

マスク生活でも便利なアートメイク

えみり

私の第3位は、「アートメイク」です! 私は眉とリップを受けているんですけど、特にリップ。もともと人中短縮をしようと思ってカウンセリングに行っていたぐらい、人中で悩んでいて。結局コロナの影響で受けなかったんですけど、どうしても気になるから何かできないかなと思って。それでアートメイクで少しオーバーめに色を入れてもらったんですよ。

うんうん。

むー

えみり

オーバーしたのってほんの1mmくらいで、人からはわからないぐらいだと思いますけど、自分の中ではすごく変わって満足しました。コロナでマスクにリップがつくのも嫌だったし、すっぴんでも唇の色が綺麗なだけで顔色も良く見えるし。自分の中でモチベーションがすごく上がりました!

めっちゃいいですね。

むー

えみり

ただ、痛かった(笑)。痛みの感じ方は人によってってフォローされがちですけど、私はけっこう痛かったです。でもそれでも、もう一回やったほうがいいとなればやります。眉に関してはストロークの入れ方とかに流行りもあって、私は最近除去したんですよ。で、もう一回やり直そうと思っています。なのでそれが終わったら大満足って感じかな。除去はピコレーザーですごく綺麗に消えました。最悪、理想と違う感じになってもアートメイクは除去できるっていうポイントもありますね。

切らなくても消えますもんね。

むー

えみり

私も眉、1回で綺麗に消えたんですよ。

1回で!? へえ~、やろう。

むー

えみり

除去もう一回行くんですけど、それで完全になくなるくらいかな。ピコレーザーってすごいなと思いました。こうやって私みたいにやり直しができる点も含めて第3位でした…というか大体私、修正しているものも多いので(笑)。

え、どこですか?

むー

えみり

眉、目と鼻も(笑)。

顔の脂肪吸引だけで-10kg減効果?

私の第2位は「脂肪吸引」です。私脂肪吸引、全身やっていて。顔、二の腕、背中、おなか、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首。

むー

えみり

足首!?

足首!

むー

えみり

「美容整形ちゃん」っていう名前、徹底している(笑)。素晴らしい! 私もうこうやって徹底している人が大好きなので、最高。ちょっとおなかやっていますとかじゃなくて、足首まで!

(笑)。全身やってみて、おなかとか背中、ふくらはぎ、足首はそんなに変化がわからなくて。やってもやらなくても同じかなと思ったんですけど、顔、二の腕、太もも。これはもうダイエットとかではこうならないんじゃないかってくらい細くなりましたね! 細くなるだけじゃなくて形が変わった。それが本当にやってよかったです。ダイエットで細くすることはできるけど、形は。元々の骨格とか筋肉のつき方とかあるから。

むー

えみり

たしかに。脂肪吸引よりダイエットで痩せたほうがいいんじゃないかとかの意見もあるじゃないですか。でも「形も綺麗に」ってなると違ってきますもんね。

体型というか全てに関して、遺伝じゃないですか。太りやすい/痩せやすいとか、頭脳とかもそうですけど。でも体型だけダイエットすればいいって言ってくる人けっこういますけど、それはちょっと違うなって。

むー

えみり

医療の力を借りたほうがいいことってありますよね。

はい。時短ですね。

むー

えみり

矯正とかも同じ感覚かなと思っています。歯も自分の力ではどうにもならないですもんね。美容はもっと柔軟に考えてもいいんじゃないかなって。

たしかに、矯正もそうですね。

むー

えみり

脂肪をとった場所って元に戻ったりしないんですか?

戻らないです。ただ、顔の骨切りみたいな感じなのかな? 中は削ってなくなったけど、その分皮膚が余ってたるんで大きく見えることはありますね。なのでアフターケアとか、運動はしっかりしないといけないと思います。

むー

えみり

施術して終わりじゃないですね。保湿したりね。

保湿! 大事ですね。

むー

えみり

シワシワだとさらにたるんで見えそうですよね。ダウンタイムはどうでしたか? いっぺんにやったの?

別々で。一番初めは顔を。顔だけで10キロくらい痩せた?って言われましたね。

むー

えみり

すごい! 顔のどこを?

いろいろやったんですけど…というか顔はどこをやったらいいか私わかってなくて。適当に先生にお願いしました(笑)。

むー

えみり

(笑)。でもそういうタイプ、性格の人のほうがうまくいきやすいらしいですよね。あまり自分で指示しすぎないで、先生にある程度お任せできるような人。

目の開きが良くなると顔が変わる!

えみり

私の第2位は、さっきのむーちゃんと一緒のやつ! 眼瞼下垂です。

おお~!

むー

えみり

私もけっこう眠そうな目だったんですよ。自分からやろうと思ったんじゃなくて、たしか先生に勧められたんですよね。若かったのでそれすらあやふや(苦笑)。でも結果、本当にぱち!っと目が開いて。顔変わりましたよね。

そう。顔が変わる。

むー

えみり

二重切開で目を大きくしても、目の開きは変わらないのでね。ただ私はその後に切開でやりすぎてしまって切開線が残っていて、もしその眼瞼下垂をやった最初の一回で止めておけばとも思いますけど。目がパッチリ開いたプラスの部分が大きいので、切開線が残ったとしてもやってよかったと思っています。

目つきが良くなると印象が本当に変わりますよね。

むー

えみり

変わる! 私もたぶんむーちゃんと同じくらいの年齢で受けました。21歳とか。一緒で嬉しい(笑)。

気になる第1位は…

えみり

気になりすぎる第1位です!

全身整形している私が選ぶ第1位。それは「鼻のフル整形」です!

むー

えみり

おおー! パチパチ(拍手)!

プロテーゼ、鼻尖形成、小鼻縮小、鼻中隔延長。あと骨も削っていますけど、全部やってよかった。修正もしていて、プロテーゼはたぶん4枚目ですね。

むー

えみり

4枚!

微調整みたいな感覚で(笑)。私、整形し始めた理由が「鼻だけが悪いな」って自分で思っていて。輪郭が太っているけどまあ痩せればいいし、目は綺麗だったし。と、最初に鼻をやったんですけど。もうそれだけでめちゃくちゃ人生変わりました。結果、全身いろいろやったけど、今でもやってよかった1位は鼻。最初から最後まで結局1位は鼻ですね。

むー

えみり

わかります。しかも「鼻フル」っていうのがポイントですよね。鼻のどれが、じゃなくて。鼻って全ての部位を合わせて1つだから。美容アカウントではおなじみの言い方ですけど、「鼻フル」っていろんな手術を組み合わせて、鼻をフル整形するということで。人によって鼻フルの内容も変わってきますよね。

そうですね。例えば鼻尖形成と鼻プロテだけでも鼻フルと言うし、私みたいにたくさん組み合わせる人もいるし。鼻って、人を見るときに目はもちろん見て話すけど、鼻が顔の中心だから目が行くんですよね。

むー

えみり

そうなんですよね。

なので鼻が変わるとすごく印象も変わりますよね。美人/美人じゃないとかそういう問題じゃなくて、第一印象がとにかく。

むー

えみり

会話する時って視点が目と口を行ったり来たりするみたいで、その通り道にあるのが鼻だから、意識してなくても鼻はずっと見られているらしいです。顔の中心にあるものだからやはり影響が大きいみたいですね。

全体の美のバランスを見る

じゃあえみりちゃんの第1位ですね!

むー

えみり

私も一緒! 鼻です!

おおー!

むー

えみり

これ打合せなしです。嬉しい! 印象も変わったのもそうだし、私、動画でも「鼻は自由自在」って言ってしまっていたんですけど、上手な先生であれば鼻は理想の形になりやすいのかなって。目だと元々の大きさとか開きとかに関係すると思うんですが。自分でも鼻でお顔が本当に変わったと思っていて、自分の顔を整形前に戻してどこを最初にやる?って言われたら、鼻です。

うんうん。

むー

えみり

鼻ってバランスで綺麗にしていくものだと思うので、バランスよく見えるように鼻フルまでいかなくとも手術を組み合わせるのがいいと思いますね。後からまたちょこちょこやるのはいいと思うんですけど、鼻は高くしたからって綺麗に見えるわけでもなくて、やっぱりバランスが大事なので。

やるなら一緒にやっちゃったほうがいい。

むー

えみり

そのほうがわかりやすいんですよね。その後直すにしても足すにしても。

えみりちゃん、鼻めっちゃ綺麗ですよね。

むー

えみり

鼻だけでけっこうやりましたよ(笑)。

すごく自然で綺麗。

むー

えみり

嬉しいです。むーちゃんも綺麗! お互いの鼻を褒めている(笑)。ナチュラルでお顔にも合っていて、整形した感がないよね。

えみりちゃんも全然ないですよ。「忘れ鼻」みたいな。

むー

えみり

でも昔は「歌舞伎町!」って感じでした(笑)。それはそれで気に入っていたんですけど、時代と年齢に合わせて。鼻って傷跡残らなくないですか?

小鼻はけっこうありますよ!

むー

えみり

ないない! たぶん体質的に残りにくいんですね。鼻はわりと傷跡がわかりにくいところも1位の理由なんです。ちなみに私の鼻は、鼻プロテ、その後プロテ抜いて鼻中隔延長と小鼻縮小、あと骨切りをやっています。似ていますね!

というかほとんど一緒ですね。

むー

えみり

でも今日挙げたものほとんど一緒で嬉しいです。だから、このラインナップは間違いないんじゃないでしょうか?

人の悩みって結果そういうところなのかなって。

むー

えみり

逆に言うと、鼻が綺麗な人はお肌を綺麗にするとかメイクや服装を変えるので垢抜けるのかなって。鼻を悩んでいる人は鼻を治したらバンッと一気に垢抜ける気がします。

間違いない。おっしゃるとおりです。

むー

えみり

輪郭で悩んでいたとしても鼻も悩みだったらまず鼻を変えると全部のバランスが変わって見えますよね。

もう鼻、肌。あとたるみとかですかね。

むー

えみり

目とかはやっぱり元々の目に左右されるので限界があるので、理想を追い求めすぎないほうが。でも、鼻とかは追い求めて正解な気がする(笑)。

鼻は自由自在に(笑)。

むー

えみり

「鼻は自由自在」、パワーワード(笑)。

あとは、表情。

むー

えみり

そうですね! 最後はね、中から出てくるものだから。あ! むーちゃん、不自然になりやすいから口周りの手術はしないって言ってたじゃないですか?

したんですけど、不自然になったから、と。

むー

えみり

その話、私もわかるなあって思っていて。いまいろいろ(な手術が)流行っていますけど、私も表情って大事にしたほうがいいと思う派なので。ということで、以上が私たちのベスト5でした! ありがとうございました♪

ありがとうございました!(拍手)

むー

NEW

最新記事

MONTHLY RANKING

月間ランキング