DOCTOR'S INTERVIEW

DOCTOR'S INTERVIEW

美容対談シリーズ

愛沢えみり×美容整形ちゃん 痛かった&辛かった美容施術ベスト5!

 
愛沢えみり×美容整形ちゃん 痛かった&辛かった美容施術ベスト5!

最近は自身プロデュースのスキンケアブランド「norm+(ノームプラス)」のローンチでも話題の愛沢えみりさんと、美容整形についての発信で人気な美容整形ちゃん(ニックネーム:むーちゃん)。そんな美容オタク2人の美容対談、後編が公開。お題は「痛かった・ツラかった美容施術BEST5」という、今回も気になる内容です。YouTube動画と併せてご覧ください。

【愛沢えみり】
株式会社voyage代表、本メディア・BETICA運営代表。アパレルブランド「EmiriaWiz」やスキンケアブランド「norm+」、美容クリニック「ヴィーナスビューティークリニック」などプロデュース業多数。登録者数50万人を超えるYouTubeも人気な、元歌舞伎町No1キャバ嬢の実業家。

【美容整形ちゃん】
全身整形した実体験を元に美容整形や美容についてのYouTubeやSNSが人気のインフルエンサー。キャリーケース1つで海外を一人放浪する「世界旅行ちゃん」としての顔も。

 

愛沢えみり×美容整形ちゃん 人生が変わった施術第1位は?やってよかった美容施術BEST5

 

10年前のヒアルはやばかった!?

愛沢えみり
(以下、
えみり)

さっきは今までやってよかった美容整形をお話ししたんですけど、今回は今までやってきた美容施術の中で、痛かった、つらかったもののランキングベスト5です。

これ結構気になる人多いんじゃないですか?

美容整形ちゃん
(以下、
むー)

えみり

痛みってやっぱり気になりますもんね、ダウンタイムのつらさとか、デメリットって。

怖いって思いますよね。怖いし実際。

むー

えみり

でも私、怖いって思ったことなかったんですよね、性格的に。勢いでやるタイプ(笑)。やってから思いますよね、これこんなに痛かったんだって。じゃあ、5位からお願いします。

はい。5位が、唇のヒアルロン酸です。

むー

えみり

おお~。

私がやったのは10年くらい前なんですけど、今はたぶん極細針みたいなやつとか、粒子が細かかったりとか、たぶん今は痛くないと思うんですよ。10年前とかって、粒子が細かくないヒアルロン酸しかたぶんなかったし、針も太いやつ。

むー

えみり

ぶすっみたいな。

太い針で、ドゥルドゥルドゥルドゥルって液体が入っていって。唇って一番神経が多いんですよ。

むー

えみり

知らなかったです。

もう拷問ですよ。こんなことをして大丈夫なのかって思って。泣くっていうか、怖い、震えが止まらない、黙っちゃう。それがトラウマ過ぎて、二度とやりたくないんですけど。最近結構唇のヒアルロン酸やってきましたって言う人多いけど、今の方は大丈夫です。私がやった10年前はやばかったです。

むー

えみり

その後は注入してないんですか?

ないです。

むー

えみり

一回のみ?溶かしもしてないですか?

二回しました。溶かしてもないです。

むー

えみり

きれいですね。たぶん勢いでやったから、必要じゃないけど、流行ってたからやったみたいな。

そう、流行ってたから。

むー

えみり

想像がつきます。

以上です。

むー

精神的につらかった10日間の充血

えみり

ありがとうございます。じゃ私。私の5位は、たれ目形成のダウンタイムです。

へ~意外。

むー

えみり

意外だったでしょ。たれ目形成って、埋没と切開があるんですけど、埋没で糸でちょっと下げてもらったんですよ。片目だけ気になってたので。埋没だし、糸だし、そんなにダウンタイムないでしょ、と思ってたら、すごい充血しちゃって。普段はあんまりダウンタイムとらないで大丈夫なタイプなんですけど、充血が10日間くらいあって。

長いですね。

むー

えみり

長いんですよ! それがショックで。そこまでダウンタイム長くないと思ってたから予定も詰めちゃってたので、撮影とか予定全部ずらして。充血って何が嫌かって、人から心配されるんですね。見えないように眼帯してるとふらふらしちゃうし、「大丈夫?」「グロテスクだよ」って言われちゃうし、写真撮ってもかわいくないし。大掛かりなオペでダウンタイム10日間くらいかかるのと、簡単なオペでの10日間かかるのとでは精神的に違いますね。痛み自体は全然なかったです。違和感は、笑ったときに下に下がってるみたいなのはあったんですけど。何より精神的につらかったですね。

戻ってないですか?

むー

えみり

気持ち大きく下げてもらって、戻ってちょうどいいくらいになりました。下げた当時の写真見たら、もう少し下がってます。

でも今いい目ですね。

むー

えみり

片方だけ上がってたんですよ。笑うとさらに上がっちゃうんで、たれ目にしたいっていうよりは、左右そろえるって意味でやってよかったんですけど、ダウンタイムつらかったですね。

たれ目が5位だと思わなかった。

むー

えみり

充血はメンタルつらかったです。

トラウマ級のダウンタイムの長さ…

えみり

じゃあ4位、お願いします。

4位は、二重切開修正です。

むー

えみり

あ~!!

これは、ダウンタイムが長すぎて。一番はじめに眼瞼下垂で切開して、二回目に二重幅を狭くしようと思って修正したんですけど、ダウンタイムなんて三か月くらいかなと思ったら、十か月くらい腫れてて。メンタル崩壊。

むー

えみり

それは確かに長すぎる。どういう腫れなんですか?

ずっと手術して一週間目のような、腫れぼったくてあつぼったくて、まさに腫れてますっていう。よく、整形のダウンタイム中のひどいときの腫れの写真、ネットであるじゃないですか。それが十か月くらい続いて、最初の半年くらいはもう病みすぎて。

むー

えみり

確かにちょっと長いですね。

六か月こえたあたりから、一生これなのかな、もう私はこれでいいやと思って。落ち込んでても仕方ないじゃないですか。もうどうでもよくなった。それが十か月くらい続いて。腫れはもう思い出したくないくらいトラウマですね。

むー

えみり

じゃあメンタル的にきつかったってことですよね?

痛みとかは全然ないです。(腫れについて)先生に聞いても、ちょっと待ってくださいとか、もうちょっとだとか、いつ(戻るの)?

むー

えみり

じゃあ十か月過ぎてから引いていって、狭くなったってことですよね? 今めっちゃきれいですよ。今の目ってことですよね。

そうですね。

むー

えみり

へ~きれい。

これになったの、一年半くらいかかった気がします。長かったです。もう味わいたくない地獄です。今はもう気に入ってないからもう一回やり直したいんですけど。それがあったからどうしよっかなって思ってます。

むー

えみり

へ~腫れの具合はね、自分自身で同じ手術やったとしても、体調とかで変わるし、わかんないですよね。

しかもさっきえみりちゃんが言ったように、他人から心配されるんですよ。「大丈夫?腫れてるけど」って。十か月続いたから。

むー

えみり

確かに、言われたらさらに気にしちゃいますよね。

でもいつかはきれいになるのでね。忘れた頃にいい感じになってる場合も多い気がします。今もしダウンタイムで悩んでる方いたら、頑張ってください。

むー

えみり

がんばってほしい。

笑顔がチャームポイントなのに、笑うと超鬱!

えみり

私の第4位が、目の下のクマ取りのダウンタイムです。

へ~。

むー

えみり

これもダウンタイムですね。痛みではないです。クマをとって、そのあとに最初ヒアルロン酸入れたんですよ。それが溶けちゃったので、一年後に、ちゃんと溶かして脂肪を注入するっていう手術をしたんですけど、まぁ、めちゃめちゃ腫れて。この脂肪注入って、普通は満遍なく入れるじゃないですか。クマのここだけに入れたから、カオナシ? みたいな。本当に、変な腫れ方したんですよ。ぷくって。

えみり

脂肪注入って定着するのに時間かかるし、吸収されるからちょっと多めに入れてもらったんです。私の何が悪かったって、手術が怖すぎて、寝たんですよ。でも顔って動くじゃないですか。先生は本当は、寝ないで確認しながら入れたいって言ってたんですけど、私は怖いの一点張りで。それで自分の表情と合わない感じで入りすぎちゃったんですよ。これは先生が悪いとかじゃなくて私が選んだことなので。しかも私って結構表情動かすじゃないですか、笑った時にぷくっとそこが出てくるみたいな。

それ結構鬱になります。

むー

えみり

そう! そうなんですよ。笑顔がチャームポイントで生きてきたのに、笑ったら超鬱みたいな。ショック。これキャバクラ現役のときですよ。普通にしてたらまあきれいになったけど笑うと出る、みたいなのが三か月くらい続いたんです。だから、溶かすわけにもいかないし、先生からも「定着したら減ると思うから待ってください」としか言われなくて。でもその三か月、写真撮るじゃないですか、撮ったあと、きれいになるために入れたその脂肪を、毎回修正するみたいな。

や~つらい~。

むー

えみり

笑顔がチャームポイントなのに笑うとボコって。笑えない! っていうのが精神的に超つらくて、初めて病みそうになりました。このままなのかな~って。

でも今きれいになってよかったですね。

むー

えみり

馴染みました。脂肪のダウンタイム、人によって吸収されるスピードとか全然違うので、一喜一憂しないほうがいい。自分を信じて待つほうがいいです。今では脂肪注入はして超よかったなと思うんですけど、その三か月は鬱でした。っていうのが第4位です。じゃあ、美容整形ちゃんの第3位教えてください。

気になる3位以下は次のページで発表します!

NEW

最新記事

MONTHLY RANKING

月間ランキング