DOCTOR'S INTERVIEW

DOCTOR'S INTERVIEW

美容対談シリーズ

愛沢えみり×美容整形ちゃん 痛かった&辛かった美容施術ベスト5!

 

寝れない、痛い、食べられない。人生一番の拷問!

第3位は、骨切二点削りです。

むー

えみり

お~、つらかったってことですよね。

めちゃつらかったですね。骨切二点削りはVラインのところと頬骨やったんですけど、ダウンタイムは別につらくなかったんですよ。痛くもないし、口が開かない程度で。

むー

えみり

ここで二点っていうんですね?

日本だったら三点っていうのかもしれないけど、私韓国でやって。だから二点削りって言ってるんですけど。

むー

えみり

てかめっちゃ自然じゃない? 骨切りの概念が変わった。

本当ですか? うれしい。ダウンタイムは別に普通だったんですけど、口が開かないくらいで。全身麻酔して起きてすぐは、頬骨をボコボコにバラバラにされたらきっとこんな痛みなんだろうっていう。それに全身麻酔6、7時間ぐらいして、つば止めとかも相当入れてるから、喉がもう燃えるように痛くて。しかも、起きてから6時間飲食禁止なんですよ。

むー

えみり

え、起きてからも?

そう。麻酔を抜くためにみたいな。

むー

えみり

なるほど。

全身麻酔後ってめっちゃふらふらしてるんですけど、上体を起こしたまま、意識しっかりしたまま起きててくださいって言われて。こんなにつらいのに横になっちゃいけない、寝れない、痛すぎる、何も食べれない、でもう拷問。今までで一番の拷問の時間。

むー

えみり

起きた直後、全身麻酔から目覚めたあとの。

起きてから10時間くらいかな。もうトラウマ過ぎて全身麻酔したくないです。

むー

えみり

でも全身麻酔はつらいですね。起きたあと。

ありますか?

むー

全身麻酔のリアル!

えみり

ありますあります。私震えが止まらなくて。南極!? みたいな。なんでこんな寒いのか理解できないの。あんな寒さ体験したことがない。体温自体が下がっちゃって。やっぱ静脈麻酔のリスク、ダメージの比じゃない。

普通に生きてて経験のない寒さですよね。起きた瞬間。

むー

えみり

プラス、骨切の痛みもあったから、ダブルパンチですよね。

骨切と喉。痛すぎて。水とかもらえなかったから、うがい用の食塩水を、看護師さんがいない間に一気飲み。もう無理と思って。

むー

えみり

でも、クリニックによって違うかもしれないですね、術後の過ごし方は。

術後2時間くらいで飲み物もらえるとことかもあると思うんですけど。

むー

えみり

私割とすぐ、チョコレートとか渡されて。水もポカリスエットみたいなの渡されて。あんなにチョコレートが宝物に見えたことない。ひとかけのチョコレートの幸せやばい。生きててよかったって思った。

健康が一番大事だって気づかされた瞬間でした。

むー

えみり

これ全身麻酔する方は覚悟もってやったほうがいいかもしれないですね。知らないでやったほうがいいって方もいるかも知れないですけど(笑)。ありがとうございます。私の第3位、似てます。鼻のプロテーゼを抜いたときの直後の、痛みとつらさです。これは私も一緒で、全身麻酔でやったんですよ。鼻をどうこうした痛みではなくて、全身麻酔から起きたときのつらさ。だから第3位一緒です。ただクリニックも違うので、私は「食べなさい」って感じもあったんですけど、もう超寒いのと、ふらふらでめっちゃ眠いですよね。

そう、眠いですよね。

むー

えみり

麻酔が中に残ってるっていうのがわかる感じ。起きたあとのつらさっていうのが第3位ですね。全身麻酔二回やってるんですよ。一番最初に目と鼻をプロテーゼ入れてやったときと、二回目が、プロテーゼを抜いて鼻を直したとき、その二回のみなんですけど。

でもそれで全身麻酔するんですね。全身麻酔って骨切がっつりとか…。

むー

えみり

そうですよね。リスクも大きいから静脈麻酔でやるとか、逆に、全身麻酔したほうがオペに集中できるって先生も。クリニックによります。

そうですね。

むー

えみり

ただ、自分の体のダメージを考えたら、ちょっと全身麻酔は…。起きたあと、やばかったです。あのチョコレート忘れられないです。覚えてる形も色も。っていうくらいつらかったですね。トラウマですね。では第2位でお願いします。

手のひらに画びょういっぱい刺されてるやつを、胸にもっと。

第2位が、これ本当に忘れられないんですけど、胸に、糸リフトと鍼をしたんですよ。

むー

えみり

胸に!?新しい。

あんまりやってる人いないと思うんですけど。よく肩とか顔とか、鍼やるじゃないですか。あんな感じの鍼で、糸リフトもまあよくある感じなんですけど。

むー

えみり

え、胸リフト?

太い糸をガーっと入れるわけじゃなくて、ちっちゃい糸を入れてって、ハリを出すみたいな。コラーゲン生成みたいな感じのものをやったんですけど。やばい。

むー

えみり

痛くて?

痛い。もう、心臓に刺さってると思って。

むー

えみり

それ麻酔してからやるんですよね?

麻酔がないんですよ。

むー

えみり

それじゃないですか!

でも塗る麻酔は意味ないし、中に入れるものだから。寝る麻酔はする必要ないみたいなことを言っていて。それでそのままやったら、絶対に心臓に刺さってるっでしょって。こんな痛いのおかしいって。

むー

えみり

でも確かに感覚的には、鍼を顔にやるのとか麻酔しないですもんね。

顔とか肩に鍼やるのって、無痛なんですよ。その感覚でいったらもう…なんて言うんだろう、手のひらに画びょういっぱい刺されてるやつを、胸にもっと。拷問です。拷問パート3。あれもう、大泣き。

むー

えみり

それは結果どうなるの?

それが結果がすごい良くて。結構ハリが出て、ふわっとする。私胸整形してないんですけど、年齢とともに下がってきて、元気なかったんですけど、それがふわっといい感じに。きれいになる。でもいくらおっぱいに元気がなくなっても、もう二度とやらない。

むー

セラピューティックは痛すぎて挫折!

えみり

ありがとうございます。私、2位が、美容施術ではないんですけど、ゼオスキンのセラピューティックっていう、スキンケアですね。もう痛くて痛くて。スキンケアなんですけど、トレチノイン使うから、結構皮がめくれるんですよ。私はビタミンAが足りてなかったのかすごい反応してしまって、もう真っ赤で。皮がめくれたのも痛いんですけど、さらにスキンケアで化粧水を毎日塗らなきゃいけなくて、それがもう拷問。ホームアローンわかります?「アーーー!」みたいな。これ大げさじゃないですよ。

えみり

しかもだいたいその時我慢すれば終わるじゃないですか、施術って。スキンケアだから、朝夜必ず。もう傷跡に塩みたいな。ただこれも人によると思うし、今やってる方も個人差あると思うんですけど。それが私は超痛くて、結果一週間しか続けられなかったです。でもその一週間で皮がベロンってめくれたあとは、めっちゃきれいになりました。

今めっちゃきれいですよね。

むー

えみり

ただあれは一週間でよくなるものではなくて、三か月くらい続けてやるものだから、私はやり方的にはよくないんですけど、その一週間ですごいよくなったなっていうのはあります。本当に真っ赤になるんで続けられなかったですね。

ちなみにその一週間終わってから、どのくらい皮がめくれてるんですか?

むー

えみり

それが、トレチノインって不思議で、塗らなくなったら赤み引くんですよ。

そうなんですね。

むー

えみり

これも反応なので人によって違うと思うんですけど。次の日予定があるから今日控えようってしたら本当に次の日反応がないとか、そのくらいコントロールはしやすいんですね。私の場合、そこからもゼオスキンのマイルドなコースを半年くらい続けたら、やっぱすごいよくなりましたね。

そのマイルドは皮がめくれたりしないんですか?

むー

えみり

なる方もいるんでしょうけど、私はならなかったです。よかったです。

めっちゃ肌きれい。

むー

えみり

昔を知ってる人からしたら、本当に人が変わったみたいだと思う。私すごいたるんでたし、毛穴もシミもすごかったんですよ。

私昔知ってます。

むー

えみり

すごくなかったですか? くすんでたし。

変わった。全然違う。

むー

えみり

あの当時、下地、ファンデーション、お粉、全部やってたけど、今はファンデーションをやめて、下地、お粉だけ。めっちゃ変わりました。同じ土台でもこんな変わるんだって。きっかけのひとつはゼオスキン。続けるのはきつかったですけど、やってよかったなと思います。

飛び降りて死のうと思ったほどの激痛

えみり

じゃあ、1位です。つらかったものの1位です。

全身整形してて、今までで一番痛い・つらいが合わさったのが、太腿の脂肪吸引です。

むー

えみり

え~! そうなんですね。

私太腿の脂肪吸引を2回してるんですよ。1回目も2回目も、足の中が大やけどしっぱなしみたいな、それがずっと続く。

むー

えみり

ずっと続くはきつい。

見た目もめちゃくちゃグロイんですよ。もとの太さより全然腫れて、全部あざみたいな、真っ黒。見た目もグロイけど、それよりもとにかく足の中がずっと大やけどしてる感じで。トイレなんかはもちろん行けないし、寝ても覚めても痛い。もう私痛すぎて死のうと思ったんですよ。飛び降りようと思ったけど、動けなくて、飛び降りることができなかった(笑)。

むー

えみり

よかったですよ逆に。がっつり取ったってことですか?

そう、もともと結構足太くて。がっつり取りました。それでなのかわかんないですけど。

むー

えみり

体質にもよりますもんね、場所にもよるし。

あと脂肪吸引ってやる先生によっても全然違うと思うし、脂肪の硬さとかそういうのもあると思うんですけど。もう二度と思い出したくない。思い出しても泣ける。

むー

えみり

よかったです、乗り越えて。

トイレ行けない、ていうか立ったり座ったりが全然できないから、トイレ行きたいってなったのにできないのもつらいし、結構やられましたね。

むー

えみり

それどのくらいの期間痛かったですか?

ガチで痛いのは2週間。3週間目くらいからは、めっちゃ痛いくらいなんですけど。

むー

えみり

え、ガチで痛いのが2週間続いた施術ってあんまりないですもん。ガチで痛いのって、三日四日くらいじゃないですか、大きい施術でも。あとは精神的な苦痛とか、腫れが引かないっていうのはあるけど。痛みで一週間以上ってきついですね。

広範囲だから。ここだけ、とかじゃないから。体は良くない。

むー

えみり

名言(笑)たしかに。

流行りでやるのは良くない

それが一番つらかったです。でも、めっちゃ痛いしめっちゃつらかったけど、相当満足してます。

むー

えみり

だってやってよかったランキングにも入ってますよね。

本当やってよかったから結果よかったです。

むー

えみり

きれいになるために痛みが強いものも。人にはよると思いますけどね。

人にもよるし、コンディションにもよるし、先生にもよります。

むー

えみり

でも今こうやって話せるくらいなので、もし悩んでる方がいたら、これを励みに、頑張って乗り越えてほしいです。じゃあ私の第1位が、ヒアルロン酸の唇です。

お~! 一緒!

むー

えみり

5位でしたけど、私は1位でした。それも似てて。私も10年前くらいなんですよ。だからさっきお話を聞いて、時代が古かったのかもしれないです。やっぱ一年で美容って劇的に変わっていきますもんね。

変わる!

むー

えみり

10年前ってなると、本当に100年前くらいのレベルで。この10年で、世界ってすごい進歩したと思うんですよ。美容においては本当にね。日々進化の中で、10年前の唇ヒアルロン酸はほんと拷問ですね。泣いた。どうにもできない痛さ。それでもう一生やらないって決めてたんですが、痛くない歯の麻酔をしてできるっていうのを聞きつけて。確かに麻酔をしたら痛くなかったんですけど、結果気に入らなくて。痛かったっていう思いを大事にしてやらなければよかった。

あれは痛いですよね。

むー

えみり

私溶かすのも泣きました。

溶かしたんですか?

むー

えみり

はい、二日後に。それが似合わなくて最悪で。

つらい。聞いてるだけで胸が苦しい。

むー

えみり

私も同じで、自分の悩みで行ったわけじゃなくて、流行ってたから。流行ってるから、先生のお任せでいっぱいやってください、アヒル口で、みたいな感じで行ったから。それで大量に打たれたと思うんですね。流行りで行くと良くないですね。ちゃんと、自分の悩みに沿って、そこを改善するのが良いですよね。ていうのも含めて、流行りでやった唇ヒアルロン酸が、一番痛かったです。

まさかの、流行りが第1位で。

むー

えみり

しかも10年前。

同じで、粒子が細かくない、針も太かった。(笑)

むー

えみり

今痛いって言われてるのも、二、三年後どうなるか変わってくるので、そんなに怖がる必要もないですけど、痛みとかダウンタイムは人それぞれなのでね、あんまり人と比べないほうがいいですよね。

そうですね、人それぞれ。

むー

えみり

それで一喜一憂しないほうが。自分の体の治癒力を信じて。以上、痛かった、つらかった、ダウンタイム含めたランキングでした!

 

愛沢えみり×美容整形ちゃん 人生が変わった施術第1位は?やってよかった美容施術BEST5

NEW

最新記事

MONTHLY RANKING

月間ランキング